インベスターズトラストについて調べてみたが。。。

私が始めたインベスターズトラストとは、

オフショア投資と呼ばれる、海外投資になります。

 

今は円安、低金利ですので、

個人的な意見ではありますが、

円預金だけ持つのはあまりメリットがないと感じ、「初めて見た」という感覚です。

 

さて、インベスターズトラストを「初めて見た」という感覚でスタートしたのですが、

始めるまでには、インベスターズトラストを結構調べました。

 

インベスターズトラストを調べてみると、賛否両論な意見が多くみられ(ほぼ批判的)

特に多かったのが、手数料が高すぎるという意見や、

途中解約すると、、、

手数料等でほとんどお金がかえって来ない。と否定的な意見が多いので、

やめようかと思っていましたが、

 

ここで役に立ったのが、SNSの活用でした。

実際にインベスターズトラストを活用している人へDMを送り意見を聞くと、

肯定的な意見もあり、興味がわくきっかけとなりました。

 

守らなければいけないことは

「解約をしない。確実に運用できる金額でスタートする。」

を徹底して始めることにしました。

実際にはもう少し多めの額でスタートできましたが、

確実な金額に設定して、後から増額も可能なので、始めました。

これは、興味本位な投資なので、これはこのままの金額で増額もせずに運用する積もります。

 

では、またインベスターズトラストについて、記事にしていこうと思います。